1. HOME
  2. 新着情報
  3. 『院内保育所ゆりかご夏祭り』を開催しました

『院内保育所ゆりかご夏祭り』を開催しました

8月27日(土)にゆりかご夏祭りを開催いたしました。 

日頃忙しく保育所での様子を見ることが少ない保護者の方々に、集団生活で成長した姿を見て頂ける機会にと毎年開催しています。今回も18名の方々に参加して頂き、にぎやかに始まりました。ヨーヨー釣りやゼリーすくい、魚釣りや輪投げ等ゲームも盛りだくさんで、フランクフルトにポテト、

かき氷そして恒例の流しそうめん大会・・・とお腹も満腹!予定していた時間もあっという間に過ぎていきました。

子ども達の笑顔は何よりも疲れを癒してくれますね。これからもそんな子ども達の笑顔や笑い声がたえない思い出に残る行事を企画していきたいと思います。

 

院内保育所ゆりかごでは

保護者の方々が安心してお仕事が出来るように大切なお子さんをお預かりしています。

子ども達が安心して眠り、のびのびと遊び、意欲的に食べるという生活リズムを基本に、家庭的な雰囲気の中で保育者との信頼関係を築きながら、健やかな心と体の成長を考え保育をおこなっています。

日々の保育にくわえ、自然に豊かな環境を生かし、自然物と触れ合いながら様々な体験をしたり、昔ながらの伝統行事やイベント等を子ども達が親しみやすく工夫して保育に取り入れています。また、 生活習慣が少しずつ身につき自分でしようという意欲を大切に、すべてが自信につなげられるよう、一人一人の気持ちを受け止め、よりよい自立への援助ができる丁寧な保育を心がけています。

ゆりかご職員はこれからも“笑顔で 元気な 優しい子”を目標にこれから出会う人々との関わりの中で愛情豊かな子に育って欲しいと願いを込めて保育をおこなってまいります。

保育士チーフ 樋上明美

夏祭り 浴衣 子ども.png