1. HOME
  2. 新着情報
  3. 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。皆様には健やかに新年をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。

 

新型コロナウィルス感染症拡大からはや3年が経ちます。これまで患者さま、ご家族さまに大変なご不便やご負担をおかけしながらも、当院職員一同で院内外問わずに徹底した感染対策を継続してきたこともあり、なんとか病院内の感染拡大を免れてきましたが、昨年は強い感染力をもった変異株の出現もあり、遂に当院で初めてのクラスターを経験することとなりました。感染が終息するまで病院機能を制限せざるを得ない状況にもなり、患者さま、ご家族さま、各関係機関の皆さま、当院職員など様々な方面に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

 

改めてこのウィルスの怖さを思い知らされた訳ですが、世間は既にウィズコロナの方向に大きく動き出しており、今しばらくは感染拡大の局面が続くことも予想されます。感染弱者を支える立場にある医療・介護事業者にとっては気の休まらない状況が続きますが、そういった中にあっても『地域の健康と暮らしを支える』医療機関としての役割をしっかり担っていけるよう、職員一丸となって精進してまいります。

 

今年の干支は「癸卯(みずのと・う)」ですが、これまでの努力が実を結び、勢いよく成長し飛躍するという意味があるようです。今年こそコロナ禍が明け、これまで出来なかった新たなチャレンジに挑めるような年になってもらいたいものです。

 

本年が皆様にとりましてより良き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

理事長 兼 院長 池田宜史

ikeda.jpg