1. HOME
  2. 新着情報
  3. Medical Care & Welfare 研究発表会を開催!!!!

Medical Care & Welfare 研究発表会を開催!!!!

毎年、1年に1回、同法人グループの職員が全員参加し、部署単位で今年取り組んだ内容について発表会を行い、情報の共有や交流、新たな知識・技術の習得に努めております。今回は計14演題の発表がありました。

又、特別講演では「がんが病気じゃなくなった時」の著書も執筆された岩崎順子様より、「心から心へ、いのちからいのちへ」というテーマでご講演いただきました。「たてまえで患者さんに接するスタッフと全身全霊心を込めて患者さんに接するスタッフを患者さんは感じるのです。」というお話を聞き、日々の業務に流され、大切なことを忘れがちになっている自分がいることに気づかされました。当院の理念である「やさしさと思いやり」「自分が患者なら…と考えて行動する」この言葉の意味を今一度職員全員で考え、そして行動していく必要があると感じました。

Medical Care & Welfare 研究発表会 プログラム.pdf

事務長 笠松 正志

 

M&W-1.jpg  M&W-2.jpg

M&W-5.jpg  M&W-4.jpg
財団法人 和歌山県人権啓発センター 登録講師 岩崎順子氏

 

※写真掲載については、ご本人の同意を得ております。