1. HOME
  2. 新着情報
  3. 『みんなのリハ』が生まれ変わりました!!

『みんなのリハ』が生まれ変わりました!!

いつも通所リハビリテーション『みんなのリハ』をご利用いただき、ありがとうございます。

さて、このたび『みんなのリハ』は開設5年目を迎えました。年齢を重ねても、病気や障害

を抱えていても、利用者の皆さまがいつまでも自分らしく生き生きとした毎日を送れるよう、

『みんなのリハ』ではリハビリを通じてこれまで以上に皆さまの暮らしを応援していきたいと考えております。

そこで8月より、これまで実施していたレッドコード、マシントレーニング、個別リハビリに加え、新たなメニューを導入し、「歩いて買い物に行きたい」「旅行に行けるようになりたい」など、利用者さまおひとりおひとりのお困りごとや叶えたいご希望・目標に合わせて個別の運動プログラムを作成致します。また、これにあわせ一部フロアの改装も行い、内容を一層充実させてまいります。

これからも利用者の皆さまが、ご自身の望む「何か」を叶えるための『みんなのリハ』でありたいと考えております。利用者の皆さまのご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

通リハ図.png

医療法人 共栄会 名手病院

通所リハビリテーション『みんなのリハ』スタッフ一同