1. HOME
  2. 新着情報
  3. 入院患者様と職員の『名手病院 運動会2016』を開催しました。

入院患者様と職員の『名手病院 運動会2016』を開催しました。

10月12日(水)に『名手病院 運動会』をわかばホールにて開催しました。これは、入院されている患者様の希望者と職員、職員の子どもたちがいっしょになって行っている院内運動会です。

ゆりかごの子供たちによるかわいいダンスや職員による組体操、また患者さまも職員も紅白に分かれ、玉入れや借り物競争を行いました。今回は、患者さまと職員が一体となっての競技や応援合戦を行い大変盛り上がりました。筒通しでは、みなさんが一生懸命に取り組まれチームワークが素晴らしかったです。借り物競争では、目の色を変えて指定された物品を探されていました。ゆりかごの子供さんたちによるかわいいダンスでは、手拍子しながら満面の笑みで鑑賞されていました。職員による組体操では、一つ一つの演技に拍手喝采されていました。皆の笑顔があふれ、盛りだくさんの内容に大盛況でした。あっという間に時間が過ぎましたが、患者さま、そして職員一同、楽しく充実した時間となりました。

 

リハビリテーション科 作業療法士 前田早紀

_DSC0621.JPG_DSC0648.JPG