1. HOME
  2. 新着情報
  3. 第1回『共栄会 運動会』を開催しました。

第1回『共栄会 運動会』を開催しました。

平成28年10月23日、第一回『共栄会 運動会』を開催しました。

名手病院・名手訪問看護ステーション・名手通所リハビリテーション『みんなのリハ』の職員96名と子どもたち32名の総勢128名で職員の親睦と健康増進のために大規模な運動会を初めて開催しました。

4チームに分かれて、運動会では恒例競技である玉入れや障害物競争、チーム対抗リレーなど盛りだくさんの内容で大変盛り上がりました。普段はあまり運動する機会がなく、走る自信がないとの声が多く聞かれましたが、競技が始まるととたんに真剣な顔になり、チームメンバーの声援に一生懸命応えていました。また応援にも熱が入り、普段はなかなか話をする機会のない職員同士も一致団結して応援合戦を繰り広げました。

仲間とともにひとつのことに取り組むということはとても重要なことで、今回の運動会で生まれたチームワークは日頃の業務にも存分に活かせるものと感じました。今後も運動会を名手病院の恒例行事として、職員の健康向上に取り組むとともに病院全体の団結力を高めていきたいと思います。そして、その力を「やさしさと思いやり」の理念に生かし、これからも誠実で笑顔あふれる医療を皆さまに提供していきたいと思います。

リハビリテーション科 理学療法士主任 植田貴之

DSC00040.JPG_DSC0706.JPG