1. HOME
  2. 新着情報
  3. 新病院の運用を開始しました。Part2【2階 一般病棟】

新病院の運用を開始しました。Part2【2階 一般病棟】

無事、新棟(東棟)への引っ越しを終え、2階病棟職員一同、気持ちを新たに看護業務にあたっております。

2階病棟には今までになかった明るく広々した「食堂ラウンジ」ができ、患者さま・ご家族の方にくつろいだ時間を過ごしてもらったり、食事を召し上がって頂ける場所ができました。
また、看護師が常駐する「スタッフステーション」はカウンター式のオープンスペースになったため、私たちの仕事ぶりを「見られている」ことを更に意識し、プロの看護を「見てもらえる」ように日頃の業務を行っていきたいと思います。

2階病棟は、重症患者さまに対応できる様に、詰所とつながった「観察室」を設置しています。療養生活を広い空間で過ごしてもらえる「特別室」、その他「個室」も9室整備されております。
「多床室」である4人部屋も従来の床頭台から仕切りのキャビネット家具を配置し、患者さまの療養空間とプライベートを考えた設備となりました。

「名手病院に入院して良かった」と思ってもらえるよう、職員一同、今までより一層頑張っていきたいと思います。

 

2階.jpg